肌断食をしてみたブログ

30歳になりました。そろそろドモホルンリンクルかSK-IIか…と悩んでいたところ、発想の転換。肌断食をしてみることに。

30歳になったぞ…

ついにこの日を迎えました。30歳!

…って少し前の話ですがw

 

29で子どもを産み、ワーママとしての幕開け。肌のたるみもシミしわも乾燥もぜーんぶ産後のせい。

 

時間ないしナー

忙しいしナー

ていうか産後体質変わったせいだよナー

 

なんて、使える言い訳全部使って高い壁に全然ぶつかってかない(キックの名曲 アラサー世代どんぴしゃでしょ)

 

とは言いつつ、そろそろなんとかしないと。と、美容サイトや雑誌、SNSを見ながら、いろいろ試してみたりして。

そんでたどり着いたのが肌断食。

 

なんか今の自分の考えに合ってるようで、早速チャレンジしてみることにしました。

 

自分の記録用として。

これから肌断食したいなーなんて方のために。

いろいろ書いてきたいと思います!